

アントクアリウム生活 1日目

巷で話題のアリ観察キット「アントクアリウム」
東急ハンズにあったので衝動買い。


  テレーン

購入




この中にアリを入れて、アリが巣穴を掘っていくというモノ。
この青いゼリー状のもの自体がアリのエサにもなるので、アリをいれておくだけであっというまにアリの巣ができあがるとか、できあがらないとか!

しかしアリは付属されてないので、近くの公園にてアリ捕獲作戦を決行しなくてはならない。


用意するもの
・アントクアリウム
・ハチミツ
・わりばし
・ムヒ
・周囲の目を気にしない強い心

公園に突入して下を見回しながら歩くキモオタの姿に、周囲の子供のめずらしいものを見るような視線。お母様方の警戒心。
しかしアリの為なら通報されてもいい。こいつなにしてんだwとか思われてもいい!
いざ、アリ捕獲作戦開始!

しかしこれが非常に地味な作業。
アリがいそうところにハチミツをたらし、アリが来るのをひたすら待つ。アリは手で触ってしまうと数日後に死んでしまう確立が高いらしい。ので、ハチミツの匂いにつられてきたアリを割り箸に誘導。

以下省略


捕獲完了


ということで、なんとか5匹ゲットしまんた(^ω^)
突然の拉致に戸惑う5匹の少女たち。
そうです…外の世界にでてくるアリは全部メスだそうなのです…
なんというハーレム社会。全部オバサンアリらしいけど


相撲


ぼやけて見にくいけど、なんか相撲みたいなことしております。
しかも行司付き。アリオモスレーw


あ、この少女たちに名前をつけてあげなくては。

長女:バハムート
次女:フェニックス
三女:オーディン
四女:アニマ
五女:レモラ


コメント


巣穴が違う同士だと喧嘩しちゃうらしいお(´;ω;`)
100mとかどんだけwきもすぎる(´;ω;`)

四女の顔は、悪魔のような天使の笑顔

アリに困ったら、うちの近くの公園から持っていくといいよ(゜∀゜)
100mくらいの行列作ってたよww (とてキモだった

P.S.四女の顔に【興味があります】v-40

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://me4.blog114.fc2.com/tb.php/10-73e83872

FC2Ad

